みなさん、こんにちは。

千仁会スタッフ高橋です。

 

私の今年の目標の一つ、「料理」の頑張り方ですが、

少しでも時間を見つけたら。キッチンに立つようにしています。

ただし、極度の寒がりなので朝は寒くて起きられず...

お昼のお弁当は作れずにいます(´・ω・`)

もう少し暖かくなったらと言い訳をしています笑

昨年は自分の立てた目標にがんじがらめになり

途中で逃げ出しそうになったので(何とか達成しましたが)

今年は肩の力を抜いて、ゆっくり頑張りたいと思います♪(*'ω'*)

 

 

さて、

そういえば写真を撮ったのに掲載していなかったなと思い出したので、

インビザライン矯正開始前の、今の状態をご紹介したいと思います。

「イーッ」とした時の写真です。

20170123-02.JPG

ちょっとガタついているのがわかりますでしょうか。

ちゃんと並びたくないと我を張る矢印の先の歯たち...。

そして前歯2本が後ろの歯と少々重なっています。

ここの歯間がとてもフロスしにくいです。

 

ホワイトニングした歯の色だけは綺麗ですね笑

 

 

上の歯並びです。

PICT2970.JPG

(※見やすいように明るさを調整しています)

普通に生活していて、自分の歯並びに大きな悩みを抱いたことはなかったのですが...。

奥のほうがこんなにガタガタしていたのかと驚きました。

写真でしっかり見て、自分の口の中の状態を知れるいい機会になりました。

 

 

あと、私食いしばる癖がありまして...。

気づいた時に顎の力を抜くようにはしているのですが

最近は起きる瞬間に「あ、今すごく食いしばってた!」と気づき起きることがあります。

あごの疲労もありますし、インビザラインのアライナーが歯を守ってくれるのではないかなと思っています。

 

 

昨日、北海道の占冠ではマイナス32.8度を記録するなど、大変に冷え込んでいます。

今日もとても寒いです。

まだまだノロウィルス、インフルエンザが大変元気な季節のようです。

みなさまどうぞご自愛くださいね。

 

 

*****

 

千仁会インプラントオフィス大通は、大通り駅から徒歩1分、地下歩行空間12番出口から徒歩30秒というエキチカ歯医者です。
インビザライン歯列矯正について、直接ご来院頂いてご相談することも可能です。
ご相談・ご予約フォームはコチラから!

 

*****

 

ブログランキング参加しています。

ポチっと押して頂けると幸いです。

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ