こんにちは、千仁会スタッフ高橋です。

 

ホワイトニングが終わってボーッとしている間に、ちだ歯科クリニックの外は真っ白に...。

もう冬本番ですね。

皆さま、いかがお過ごしですか?

風邪など引かれていませんか?

 

 

さて、私、インビザライン矯正をはじめることになりました!!( ´∀`)ノ

見た目を綺麗にしたい!というのも理由の一つにありますが、

歯が重なっているせいで歯のお手入れが大変でーー;

もしかしたら手入れが楽になるのではないかと考えて、やってみることにしました^^♪

 

しかし、一つ大問題がありました。

歯の型を取らなければなりません。

 

私はこの歯型取りが大っっっ嫌い!!なんです;;

 

苦しいですし、何よりえづいてしまうのが辛くて...。

しかし歯型を取らなければ何もはじまらないので、腹をくくりました...。

 

※インビザライン型取りの詳細な内容はコチラのブログをご覧ください。

 

患者さん同様、型取りが苦手な人向けの対応をしてもらいました。

表面麻酔を上あご全体に塗ってもらい

口の中に器具を入れた後

20161214 (2).JPG

 

すぐに起こしてもらいました。

20161214 (1).JPG

この2点で、型取りがだいぶ楽になりました!

鼻から呼吸するように意識をするとより良いです。

型取りをしてくれたドクターも、意識が口の中から離れるように話しかけてくれ、気を紛らわせてくれました。

そのおかげもあり、クリアー(;▽;)ノ!

 

その後の記念撮影★

20161214 (3).JPG

ではありません(笑)

どんな歯並びかわかるような口の中の写真、笑顔や横顔などの写真も撮影します。

 

レントゲンも撮ります。

20161214(4).png

ちだ歯科クリニックの機械を使用して撮影すると、エリーゼのためにのワンフレーズが聞けますよ!笑

 

 

歯並びの写真見てみましたが...自分が思っている以上にガッタガタでした!

まだ準備を終えた段階ですが、自分の歯並びがどんどん綺麗になっていくのを想像するだけでも楽しいです!

早くはじめたいです~(^▽^)/♡

 

 

**** 

ブログランキング参加しています。

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へにほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ