______________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
オフィスホワイトニング体験記

その1

◇その2

その3

その4

最終回

______________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

こんにちは!

千仁会スタッフ高橋です。 

半月ぶりです(*'∀')

秋を楽しむ間もなく、冬が来てしまいましたね。

 

ちなみに私はこの間、縁石にタイヤをぶつけバーストし、修理してもらった数日後に初雪が降って、修理したばかりの夏タイヤをほぼ使うことなく、冬タイヤに交換するという事件(?)がありました。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 

前回ホワイトニングを受けて、私の生活面でも変化がありました。

白くなった歯を大切したくて、丁寧に時間をかけて歯みがきをするようになったり、食後すぐ歯みがきができない時や、紅茶やココアなど色の濃い飲み物を飲んだ後は口をゆすいだりするようになりました。

また、白くなった歯を見せびらかしたくて、お喋りや笑うときに歯を見せることが増えたような気がします。笑

  

 

さて!

今回は前回のホワイトニング体験の続きです!

同じ個所に二度目のホワイトニングをしました。

私の歯はどのくらい白くなったのか、比較画像を交えてご紹介いたします。

 

流れは前回と全く同じです。

ホワイトニングの流れを知りたい方は前回の記事をご覧ください。

 

ホワイトニング2回目20161101-1.JPG

 

今回は1時間半ぐらいでした。

起き上がって口をゆすぐ以外は、ずっとチェアに寝ていましたが...

院内でかかるオルゴールのBGMと、衛生士の優しい施術で、危うく寝てしまいそうでした。

薬剤が染みることなく、苦痛が皆無だったのでとても心地良い時間でした!

皆さまもホワイトニング等で長らくチェアに座られる際は、院内音楽に耳を傾け、ボーッとしながら治療を受けてみてください。

上手くいけば、特別な(?)リラックスタイムになるかもしれません。

私だけでしょうか...笑

 

さて、どのくらい白くなったのか、比較です。

ホワイトニング2回目20161101-2.png

※画像クリックで拡大します。

 

前回と比べて、かなり白くなったのがお分かりいただけますでしょうか?

ホワイトニング前と比べると、かなり差がついていますね。

 

もう一枚ご覧ください。

 

私実は...歯みがきが下手だったのか、もともとそういう体質だったのか不明ですが、過去かなり虫歯がありまして...

あちこち治療をしております。

 

赤丸で囲ってある部分が治療箇所です。

詰め物や差し歯は元の歯の色に合わせて作ってある為、比べてみるとホワイトニングの効果がよくわかります。

ホワイトニング2回目20161101-3.png

詰め物や差し歯などの人工物は、ホワイトニングで白くすることはできません。

新しく詰めなおす必要があります。

 

 

ホワイトニング後24時間は色の濃いものの摂取を控えるように、というのは前回でもご紹介しましたが

今回新たな情報が!

できれば48時間控えられると、より良いそうですよ。

 

 

施術中痛みはまったくなかったのですが、

夕食時にあつあつのスープを飲むと歯に染みて、ちょっと痛かったです^^;

ホワイトニング後は冷たすぎるもの熱すぎるものは良くないそうです。

寒くなってきて、熱い飲み物・食べ物がおいしい時期ですが、皆さまもホワイトニングを受けられた際はお気をつけて^^;

 

*******

 

千仁会グループの歯科医院4院で、今回ご紹介したホワイトニングを受けられます。

ご予約はコチラから!

お近くの歯科医院をお選び頂き、ご予約下さい。

公共交通機関を利用される場合、大通駅から徒歩1分のインプラントオフィス大通が大変便利です。

 

お待ちしております!

 

*******

 

<<オフィスホワイトニング体験記その1 オフィスホワイトニング体験記その3>>