ブログ blog

千仁会スタッフのただいま矯正体験中!

HOMEブログ

矯正前の歯の写真

2017.01.25

みなさん、こんにちは。

千仁会スタッフ高橋です。

 

私の今年の目標の一つ、「料理」の頑張り方ですが、

少しでも時間を見つけたら。キッチンに立つようにしています。

ただし、極度の寒がりなので朝は寒くて起きられず...

お昼のお弁当は作れずにいます(´・ω・`)

もう少し暖かくなったらと言い訳をしています笑

昨年は自分の立てた目標にがんじがらめになり

途中で逃げ出しそうになったので(何とか達成しましたが)

今年は肩の力を抜いて、ゆっくり頑張りたいと思います♪(*'ω'*)

 

 

さて、

そういえば写真を撮ったのに掲載していなかったなと思い出したので、

インビザライン矯正開始前の、今の状態をご紹介したいと思います。

「イーッ」とした時の写真です。

20170123-02.JPG

ちょっとガタついているのがわかりますでしょうか。

ちゃんと並びたくないと我を張る矢印の先の歯たち...。

そして前歯2本が後ろの歯と少々重なっています。

ここの歯間がとてもフロスしにくいです。

 

ホワイトニングした歯の色だけは綺麗ですね笑

 

 

上の歯並びです。

PICT2970.JPG

(※見やすいように明るさを調整しています)

普通に生活していて、自分の歯並びに大きな悩みを抱いたことはなかったのですが...。

奥のほうがこんなにガタガタしていたのかと驚きました。

写真でしっかり見て、自分の口の中の状態を知れるいい機会になりました。

 

 

あと、私食いしばる癖がありまして...。

気づいた時に顎の力を抜くようにはしているのですが

最近は起きる瞬間に「あ、今すごく食いしばってた!」と気づき起きることがあります。

あごの疲労もありますし、インビザラインのアライナーが歯を守ってくれるのではないかなと思っています。

 

 

昨日、北海道の占冠ではマイナス32.8度を記録するなど、大変に冷え込んでいます。

今日もとても寒いです。

まだまだノロウィルス、インフルエンザが大変元気な季節のようです。

みなさまどうぞご自愛くださいね。

 

 

*****

 

千仁会インプラントオフィス大通は、大通り駅から徒歩1分、地下歩行空間12番出口から徒歩30秒というエキチカ歯医者です。
インビザライン歯列矯正について、直接ご来院頂いてご相談することも可能です。
ご相談・ご予約フォームはコチラから!

 

*****

 

ブログランキング参加しています。

ポチっと押して頂けると幸いです。

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ

インビザライン矯正の流れ

2017.01.18

こんにちは!
千仁会スタッフ高橋です。
 
2017年は始まったばかり...と思っていたら、そろそろ1月も下旬に突入しようとしています。
新しい目標を立てられた方は、はじめの一歩を歩き出しているころでしょうか?

私もジム・料理・読書の目標を、少しずつ頑張りはじめているところです♪

皆さまにとって、良い一年となりますように(*´▽`*)

  

 
さて、私のインビザ経過についてご紹介したいのはやまやまなのですが、
実はまだ大きな動きはありません。
というのも、装着するまでにまだ時間があるのです。
  
インビザライン治療の進み方についてご紹介しますと..

20161226-1.png

実際に治療がはじまるまでの、準備の部分です。

私は今、赤枠で囲った部分まで終了しました。
前前前回のブログでご紹介した内容がこの精密検査にあたります。

口腔内の写真撮影、型取りがピックアップされていますが
他にも、むし歯がないかチェックしたり、歯をクリーニングしたりしています。

 

実際に治療が始まるまでの準備まで、あと3ステップも残っているんですね。  

 

 
最後のステップ、アライナー(マウスピース)発注から約3週間後、

アライナーが届いたら治療開始となります。

 

 
治療の流れはこうなります。

20170110 (2).png

 

アライナーを2週間ごとに交換しながら
歯科医院で歯の動きを確認してもらい
必要に応じて歯にポッチをつけたり
歯のサイズの調整をしたり。 
歯並びの変化が実感でき、とても楽しい日々になるんじゃないかなぁ~と、想像しています。

 

 

実際にインビザライン矯正をしたい!と歯科医院側に告げて、

実際にアライナーをはめて矯正を始めるまで、1カ月半ほど、
むし歯の治療があれば、もう少しかかる場合もあります。
 
大変待ち遠しいですが、ホワイトニング前夜のように、この期間に心の準備をし待つことにします(*'ω'*)
  
 
 
*****

 

インビザライン歯列矯正について、直接ご来院頂いてご相談することも可能です。
千仁会インプラントオフィス大通は、大通り駅から徒歩1分、地下歩行空間12番出口から徒歩30秒というエキチカ歯医者です。
ぜひご利用くださいね!(^^)/
ご相談・ご予約フォームはコチラから!

 

*****

 

ブログランキング参加しています。

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ

明けましておめでとうございます!

2017.01.03

明けましておめでとうございます!

千仁会スタッフ高橋です。

 

昨年はホワイトニングと、インビザライン歯列矯正の一部をご紹介いたしましたが

今年はもっと頻繁に、写真多めで更新していきたいと思いますのでよろしくお願い致します。

 

新しい年を迎え、何かはじめるのに良いタイミングとなりました。

皆さまの今年の抱負は何ですか?

今年は歯の矯正するぞ!と思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ぜひこのブログをご覧頂き、体験談をご参考までにして頂ければと思います。

また直接ご来院頂いてのご相談も可能ですので、お気軽にご予約下さいね(*'ω'*)!

 

 

千仁会4院は本日が仕事始めです。

お餅を食べて詰め物が取れちゃった方、銀歯が取れちゃった方など、ご来院お待ちしております。

ご来院される前には一本お電話をお願いいたします。

 

2017年も、千仁会グループをどうぞよろしくお願い致します!

1667090301.png

 

*****

 

 

ブログランキング参加しています。

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ

【Q&A】インビザ矯正中の飲み会はどうしたらいいの?

2016.12.27

皆さんこんにちは。

千仁会スタッフ高橋です。

 

冬至が過ぎ、これから夜が短くなっていきますね。

このあたりは16時あたりから暗くなってきますので、明るい時間が増えるのはうれしいことです(*´▽`*)

しかし1月20日の大寒にむけてどんどん寒くなっていきます。

しばらくは冬真っ盛りな季節を楽しめそうです。

 

 

さて、冬真っ盛りな今は忘年会シーズン。

年が明けても新年会があったりして、冬=飲み会のシーズンですね。

 

この矯正歯科HPですが、「インビザ 飲み会」というワードで検索してご訪問頂いている方もいらっしゃるようです。

外す時間や、つけたまま飲食できるものの種類などが気になっているかと思いますので、皆さまの疑問を想像しながらお答えしますね。

 

 

まずは飲食についてですが

基本的に、アライナーと呼ばれるマウスピース矯正装置(以下アライナーと表記します)を装着したまま飲食できるのは、水のみです。

それ以外については、アライナーを外して摂取してください。

 

アライナーを装着したまま飲み物を飲むと、アライナーに飲料が溜まり、歯が飲料に浸かった状態になります。

ホワイトニングのブログでもご紹介しましたが、普通に生活していても色の濃い飲み物で着色汚れはつきます。

皆さまもご存知のように、糖分が含まれる飲み物でむし歯にもなります。

アライナーを装着したままだと、普段よりもこれらのリスクが高まります。

 

味のついた水も最近発売されていますが、あのような飲料もアライナーを装着したままは飲めません。

 

日本酒も焼酎も透明で水みたいだからOK、とはなりません。

飲んでいるとそのうち水になると言う方もいらっしゃいますが、それは水ではありません。ダメです。 

 

白湯なども飲まれる際は外してください。

アライナーはプラスチックですので、暖かい飲み物を飲むと変形してしまうためです。

 invisalign_mainimg.jpg

 

食事と違い、飲み会はお店にいる間ずっと食べ飲み続けていますので、

インビザライン矯正中の方で飲み会に行かれる際は、

「飲み会がはじまる直前に外す」ことをオススメします。

外出中はなかなか難しいかもしれませんが、飲み会が終わったらすぐ歯みがきをしてアライナーをつけられるとなお良しです。

 

 

そして気になってくるのが「外している時間」です。

インビザラインは、1日20時間以上つけることをオススメしています。

1日で考えると、朝・昼・晩の食事時に30分ずつ外したと考えると、1日つけている時間は22.5時間です。

2.5時間は外していられますので、調整しながらインビザ生活してみてくださいね!

  

 

*****

  

 

・矯正治療をしようと思っている

・インビザラインが気になっている

・矯正に対して不安がある

などのお悩みを抱えている方、ぜひご来院してご相談下さい!

千仁会インプラントオフィス大通は、大通り駅から徒歩1分、地下歩行空間12番出口から徒歩30秒というエキチカ歯医者です。

ぜひご利用くださいね!(^^)/

ご相談・ご予約フォームはコチラから!

 

 

*****

 

 

ブログランキング参加しています。

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ

高橋です。インビザライン歯列矯正、はじめます!!

2016.12.19

こんにちは、千仁会スタッフ高橋です。

 

ホワイトニングが終わってボーッとしている間に、ちだ歯科クリニックの外は真っ白に...。

もう冬本番ですね。

皆さま、いかがお過ごしですか?

風邪など引かれていませんか?

 

 

さて、私、インビザライン矯正をはじめることになりました!!( ´∀`)ノ

見た目を綺麗にしたい!というのも理由の一つにありますが、

歯が重なっているせいで歯のお手入れが大変でーー;

もしかしたら手入れが楽になるのではないかと考えて、やってみることにしました^^♪

 

しかし、一つ大問題がありました。

歯の型を取らなければなりません。

 

私はこの歯型取りが大っっっ嫌い!!なんです;;

 

苦しいですし、何よりえづいてしまうのが辛くて...。

しかし歯型を取らなければ何もはじまらないので、腹をくくりました...。

 

※インビザライン型取りの詳細な内容はコチラのブログをご覧ください。

 

患者さん同様、型取りが苦手な人向けの対応をしてもらいました。

表面麻酔を上あご全体に塗ってもらい

口の中に器具を入れた後

20161214 (2).JPG

 

すぐに起こしてもらいました。

20161214 (1).JPG

この2点で、型取りがだいぶ楽になりました!

鼻から呼吸するように意識をするとより良いです。

型取りをしてくれたドクターも、意識が口の中から離れるように話しかけてくれ、気を紛らわせてくれました。

そのおかげもあり、クリアー(;▽;)ノ!

 

その後の記念撮影★

20161214 (3).JPG

ではありません(笑)

どんな歯並びかわかるような口の中の写真、笑顔や横顔などの写真も撮影します。

 

レントゲンも撮ります。

20161214(4).png

ちだ歯科クリニックの機械を使用して撮影すると、エリーゼのためにのワンフレーズが聞けますよ!笑

 

 

歯並びの写真見てみましたが...自分が思っている以上にガッタガタでした!

まだ準備を終えた段階ですが、自分の歯並びがどんどん綺麗になっていくのを想像するだけでも楽しいです!

早くはじめたいです~(^▽^)/♡

 

 

**** 

ブログランキング参加しています。

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へにほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

オフィスホワイトニング体験記 リンクまとめページ

2016.11.29

このブログが、ホワイトニングを検討されている方の後押しに、

また、少しでもホワイトニングについて知って頂くきっかけとなれば幸いです。

 

______________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

千仁会スタッフによるオフィスホワイトニング体験記 リンクまとめ

その1

初めてのオフィスホワイトニング体験。オフィスホワイトニングはどうやって進んでいくのかという流れや、ホワイトニングを受けた後の食事制限など、写真をたっぷり使用してご紹介します。

  

その2

二回目で大きく色に変化がでました!治療時の痛みは全くなかったのに、夕食時にある事件が!皆さまもホワイトニングを受ける際はお気を付けください...。

 

その3

ホワイトニングを受ける前日の心の準備がうまくなりました。超有名なミュージカルの題材となったあの人も歯の色で悩んでいたというホワイトニングエピソードを交えつつ、どのくらい白くなったのかご紹介しています。

 

その4

だいたいの人が受ける3回の枠を超えて4回目、まだまだ変化は続きます。色はどれほど変わるのか、回数を追うごとに痛みは強くなるのか?など記載しています。

  

最終回

いよいよホワイトニングも最後の5回目!一番最初に撮影した、ホワイトニングを受ける前と比較した画像もご用意しています。

 

______________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

体験ブログで行っているオフィスホワイトニングは、千仁会グループの各院で1歯 ¥5,000から受けられます。

 

ちだ歯科クリニック 北区屯田5条10丁目8-1

新川駅前歯科 北区新川5条1丁目1-22

北海道大志歯科 北区新琴似1条7丁目9-64

インプラントオフィス大通 札幌市中央区北1条西4丁目1-1 三甲大通公園ビル2階 (大通駅より徒歩1分)

 

また、インプラントオフィス大通では、歯の白さをより実感して頂くため、デュアルホワイトニングをオススメしております。

オフィスホワイトニングに加え、家で行うホームホワイトニング等もセットになっています。

⇛千仁会インプラントオフィス大通HP ホワイトニング詳細ページはコチラ

 

 

ご予約はコチラから!

お近くの歯科医院をお選び頂き、ご予約下さい。

ご予約、お待ちしております!

______________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

オフィスホワイトニング体験記 最終回

2016.11.25

______________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
オフィスホワイトニング体験記

その1

その2

その3

その4

◇最終回

______________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

こんにちは!

千仁会スタッフ高橋です。

いよいよホワイトニングブログも最終回となりました。

私が横たわる写真も最終回です。

IMG_1163.JPG

今回もちだ歯科の診療室奥の個室でホワイトニングしてもらいました。

前回と同じ部屋で同じ体勢ですが...さて、どこが違うでしょうか!?

間違い探ししてみてください。ざっくりですが4つ程あります。

商品は...ありません。

  

 

さて、本題に入ります。

白くなった私の歯ですが、どこまで白くなったのか?

歯の色を示す、シェードでご説明いたしますと...

ホワイトニング前は【A3】【A3.5】という、日本人の平均的な歯の色でした。

ホワイトニング1回目20161012 (2).JPG

5回目のホワイトニングを終えて再度チェックしてみると...

PICT2647.JPG

A1】に!!わーい!!

理想的な白さになりました。

 

ホワイトニング前から5回目ホワイトニング後までの比較写真です。

1-5比較.png

(※画像クリックで拡大します)

ホワイトニング前~2回目後までと比べると、後半は大きく差はありませんが

うっすらとした黄ばみが取れたので、回数を重ねる意味はあったと思います。

 

ホワイトニング前と最終ホワイトニング後を取り出して比べてみると...

比較1と5.png

(※画像クリックで拡大します)

こんなに白くなりました!

薬剤が効いたのがよくわかります。

比べてみると...平均的な色なはずなのに、卵の黄身でも塗ったのかと思うくらい黄色く感じてしまいます。

 

 

初めてホワイトニングを受けてみての、個人的な感想です。

 

歯医者さん=怖いという印象を持たれている方も多いかと思いますが、歯医者さんで受けるホワイトニングは治療とはまったく別物で、とても心地良かったです。

うとうとしてしまうくらいでした。

私は仕事中でしたので、寝てはいけない!と思い頑張りましたが

皆さまが受けられる際は、ぜひ最高にリラックスしてホワイトニングを受けて頂きたいと思います。

実際に寝られる方もいらっしゃる様ですよ。

 

また、ホワイトニングを受けている最中に痛みがなくても

熱いもの・冷たいものを、飲食することで、染みて痛みが出る場合があることもわかりました。

私の場合ですが、午後ホワイトニングを受け、その日の夕食に熱いものを食べることで痛みが出ましたが、寝て起きたら痛みは消えていました。

 

ホワイトニング後の食事は色の濃さだけではなく、温度も気を付けた方がいいですね。

特に今は冬、鍋やスープなど熱い食べ物・飲み物が恋しい時期です。

かなり冷ましてからお召し上がりくださいませ。 

 

 


今回私が体験したオフィスホワイトニングは、千仁会グループの各院で1歯 ¥5,000から受けられます。

 

ちだ歯科クリニック 北区屯田5条10丁目8-1

新川駅前歯科 北区新川5条1丁目1-22

北海道大志歯科 北区新琴似1条7丁目9-64

インプラントオフィス大通 札幌市中央区北1条西4丁目1-1 三甲大通公園ビル2階 (大通駅より徒歩1分)

 

また、インプラントオフィス大通では、歯の白さをより実感して頂くため、デュアルホワイトニングをオススメしております。

オフィスホワイトニングに加え、家で行うホームホワイトニング等もセットになっています。

⇛千仁会インプラントオフィス大通HP ホワイトニング詳細ページはコチラ

 

 

ご予約はコチラから!

お近くの歯科医院をお選び頂き、ご予約下さい。

クリスマスに向けて、歯を白くしたい!と思っている方はいらっしゃいませんか?

また、新しい年を白い歯で迎えてみませんか?

 

このブログが、ホワイトニングを検討されている方の後押しに、

また、少しでもホワイトニングについて知って頂くきっかけとなれば幸いです。

 

ご予約、お待ちしております!*^^*

 

 

<<オフィスホワイトニング体験記4

オフィスホワイトニング体験記その4

2016.11.15

______________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
オフィスホワイトニング体験記

その1

その2

その3

◇その4

最終回

______________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

こんにちは!

千仁会スタッフ高橋です。

20161115 (1).jpg

今回はちだ歯科クリニック診療室奥の個室で寝たまま失礼いたします。

 

日本歯科審美学会のホームページを見ていたら、中国の詩人・杜甫が楊貴妃を思って読んだ詩の中に登場する言葉、「明眸皓歯」という四字熟語がありました。

明るく澄んだ目と、白く美しい歯という意味で、美人の女性を形容した言葉のようです。

目を取り換えるわけにはいきませんが、歯を白くすることはできます!

歯を白くして、女子力アップです!*^^*

 

では、今回もオフィスホワイトニング体験記、書いていきます。

体験記も4回目となりました。

今回も、最後の晩餐とばかりに前日の夕食を張り切った為

規定の時間は楽々我慢できそうです^^

 

だんだん白くなった自分の歯にも慣れてきました。

鏡を見ても

「わぁ白い!誰の歯だ!Σ(゜Д゜;)!!」

と驚くことが少なくなり、逆に歯を見せて笑う機会はぐんと増えました!

無駄に歯を見せつけている気がします笑

 

だいたい3回で理想の色になりますが、その回数を超えてホワイトニングを続けるとどうなるのか??

色はどこまで白くなるのか?

痛みが強くなったりするのか?

皆さんの気になるところをご紹介しますね。

 

 

前回・前々回の比較、最初からの比較画像と、続けてご覧ください。

20161115 (2).PNG

(※画像クリックで拡大します)

前回同様に大きな変化はありませんね。 

詰め物と差し歯が目立つ目立つ...。ーー;

 

20161115 (3).PNG

(※画像クリックで拡大します)

画像拡大して見ていた時はわからなかったのですが、こう比べて見ると

2回目→3回目は、右奥から2番目の歯が

3回目→4回目は前歯が

うっすらとした黄ばみが消えましたね。

比べてじっくり見てみないとわからないような変化ですが、回数を重ねる意味はあるようです。

 

 

痛みに関しては...

回を追うごとに、ホワイトニング中に痛みが出るようになったとか、熱いもの・冷たいものの染みる痛みが強くなったとか、そういった事はありませんでした。

私は痛みがまったくなく、ホワイトニング中にお昼寝ができそうなくらいでしたが

この痛みも人によって違うみたいなので、普段から冷たいものが染みる方や歯の痛みが心配な方は、お気軽に歯科衛生士にご相談下さいね!*^^*

 

 

次回!!

高橋のオフィスホワイトニング体験記、いよいよ最終回です!

お楽しみに~!

 

 

*******

 

千仁会グループの歯科医院4院で、今回ご紹介したホワイトニングを受けられます。

ご予約はコチラから!

お近くの歯科医院をお選び頂き、ご予約下さい。

公共交通機関を利用される場合、大通駅から徒歩1分のインプラントオフィス大通が大変便利です。

 

お待ちしております!

 

*******

 

 <<オフィスホワイトニング体験記3  オフィスホワイトニング体験記 最終回>> 

オフィスホワイトニング体験記その3

2016.11.11

______________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
オフィスホワイトニング体験記

その1

その2

◇その3

その4

最終回

______________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

こんにちは!

千仁会スタッフ高橋です。

20161108-2.JPG

寝たままでのご挨拶、大変失礼いたします。

 

オフィスホワイトニング体験記、その1その2と書いてきて、ついに3回目を迎えました。

3回目ともなると、ホワイトニングにむけての準備も上手になりました。

最低でも24時間、できれば48時間、色の濃い食べ物・飲み物を我慢する為、前日盛大に色の濃い食事をし、紅茶もがぶがぶ飲みました。

これで48時間我慢できます。

 

しかし学習していないことが一つだけ。ホワイトニング後は熱いもの冷たいものが染みるという事を忘れて、あっつあつのちゃんぽんを食べてしまいました。痛かったです。

皆さまもお気をつけて...。

  

 

 

せっかくのホワイトニングブログなので、今回は歯の白さに関するお話しを一つ。

 

大変有名で、本もたくさん出版されていますし、ミュージカルにもなっていますのでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが

第一次世界大戦前のオーストリア帝国皇后、エリザベートのエピソードをご紹介します。

 

彼女は本当に綺麗な上に(グーグルの画像検索で肖像画が出てきますので、ぜひ見てみてください。)、今でいう女子力が高い女性で、美に対する努力を怠りませんでした。

ダイエットを続けてウエストは50cmだったそう。驚異的です。

 

しかし、自分の歯について大変気にしていたといわれています。

姑のゾフィに「歯が黄ばんでいる」と言われてからというもの、口を開けて笑う事なく、話すこともなく、扇で口元をいつも隠し、人前で歯を見せることはありませんでした。

本当に綺麗な人で、歯を見せて笑ったらもっと綺麗な方なんだろうなと思うのですが、大変もったいない話です。

 

エリザベートが現在のような薬剤を使ったホワイトニングをすることはできなかったのか調べてみましたが、研究が始まったのが1800年中ごろのようなので、彼女が生きているうちは確立されていなかったようです。

 

現代であれば姑に歯が黄ばんでる!と言われてもホワイトニングで歯を白くし自信をつけ

人前で口を隠すことなく、大きく口をあけて笑うこともできます。

彼女に現代のホワイトニングを体験してもらいたいです。

 

 

 

さて、私の経過に移ります。

比較画像もたくさん作りましたので、じっくりご紹介いたしますね。

  

 まず、今回のホワイトニング後の歯の画像から。

 スライド5.PNG

 

20161108 (2).PNG

今回は前回と大きく差はないようですが、周りが白くなった分、差し歯やつめものがだいぶ目立ってますね。

どれだけ白くなったのかの物差しになってくれて、ご紹介するには良いのですが...

目立って気になるので、近々今の色に近いものと入れ替えようと思います^^;

 

 

ホワイトニング前から今回までの歯を並べてみました。

 20161108 (1).PNG

(※画像クリックで拡大します)

回を重ねるごとに、白くなっていっているのがわかります。

数回繰り返すとより効果的というのはこういうことなんですね。

  

 

ホワイトニング前と今の歯を比べてみると...

20161108 (3).PNG

(※画像クリックで拡大します)

雲泥の差!!Σ((゜Д゜))!!

日本人の平均的な色だったはずですが、だいぶ黄ばんでいるように感じます。

決して汚くしていたわけではないのですが、白い歯の方が綺麗で清潔に見えてうれしいです。

 

 

 

 

今回私が体験したオフィスホワイトニングは、歯そのものの色を変えるというホワイトニングです。

エステサロン等で体験したセルフホワイトニングよりもっと色を白くしたいという方や

歯を白くしたいけど、面倒だから全部誰かにやって欲しい!という方にオススメです。

痛みがでなければ、歯科医院で1時間半お昼寝している間に、歯を白くすることができます♪

 

ぜひこのブログをご参考までに、ホワイトニング検討してみてください!

 

*******

 

千仁会グループの歯科医院4院で、今回ご紹介したホワイトニングを受けられます。

ご予約はコチラから!

お近くの歯科医院をお選び頂き、ご予約下さい。

公共交通機関を利用される場合、大通駅から徒歩1分のインプラントオフィス大通が大変便利です。

 

お待ちしております!

 

*******

 

 

<<オフィスホワイトニング体験記2 オフィスホワイトニング体験記4>>

オフィスホワイトニング体験記その2

2016.11.02

______________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
オフィスホワイトニング体験記

その1

◇その2

その3

その4

最終回

______________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

こんにちは!

千仁会スタッフ高橋です。 

半月ぶりです(*'∀')

秋を楽しむ間もなく、冬が来てしまいましたね。

 

ちなみに私はこの間、縁石にタイヤをぶつけバーストし、修理してもらった数日後に初雪が降って、修理したばかりの夏タイヤをほぼ使うことなく、冬タイヤに交換するという事件(?)がありました。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 

前回ホワイトニングを受けて、私の生活面でも変化がありました。

白くなった歯を大切したくて、丁寧に時間をかけて歯みがきをするようになったり、食後すぐ歯みがきができない時や、紅茶やココアなど色の濃い飲み物を飲んだ後は口をゆすいだりするようになりました。

また、白くなった歯を見せびらかしたくて、お喋りや笑うときに歯を見せることが増えたような気がします。笑

  

 

さて!

今回は前回のホワイトニング体験の続きです!

同じ個所に二度目のホワイトニングをしました。

私の歯はどのくらい白くなったのか、比較画像を交えてご紹介いたします。

 

流れは前回と全く同じです。

ホワイトニングの流れを知りたい方は前回の記事をご覧ください。

 

ホワイトニング2回目20161101-1.JPG

 

今回は1時間半ぐらいでした。

起き上がって口をゆすぐ以外は、ずっとチェアに寝ていましたが...

院内でかかるオルゴールのBGMと、衛生士の優しい施術で、危うく寝てしまいそうでした。

薬剤が染みることなく、苦痛が皆無だったのでとても心地良い時間でした!

皆さまもホワイトニング等で長らくチェアに座られる際は、院内音楽に耳を傾け、ボーッとしながら治療を受けてみてください。

上手くいけば、特別な(?)リラックスタイムになるかもしれません。

私だけでしょうか...笑

 

さて、どのくらい白くなったのか、比較です。

ホワイトニング2回目20161101-2.png

※画像クリックで拡大します。

 

前回と比べて、かなり白くなったのがお分かりいただけますでしょうか?

ホワイトニング前と比べると、かなり差がついていますね。

 

もう一枚ご覧ください。

 

私実は...歯みがきが下手だったのか、もともとそういう体質だったのか不明ですが、過去かなり虫歯がありまして...

あちこち治療をしております。

 

赤丸で囲ってある部分が治療箇所です。

詰め物や差し歯は元の歯の色に合わせて作ってある為、比べてみるとホワイトニングの効果がよくわかります。

ホワイトニング2回目20161101-3.png

詰め物や差し歯などの人工物は、ホワイトニングで白くすることはできません。

新しく詰めなおす必要があります。

 

 

ホワイトニング後24時間は色の濃いものの摂取を控えるように、というのは前回でもご紹介しましたが

今回新たな情報が!

できれば48時間控えられると、より良いそうですよ。

 

 

施術中痛みはまったくなかったのですが、

夕食時にあつあつのスープを飲むと歯に染みて、ちょっと痛かったです^^;

ホワイトニング後は冷たすぎるもの熱すぎるものは良くないそうです。

寒くなってきて、熱い飲み物・食べ物がおいしい時期ですが、皆さまもホワイトニングを受けられた際はお気をつけて^^;

 

*******

 

千仁会グループの歯科医院4院で、今回ご紹介したホワイトニングを受けられます。

ご予約はコチラから!

お近くの歯科医院をお選び頂き、ご予約下さい。

公共交通機関を利用される場合、大通駅から徒歩1分のインプラントオフィス大通が大変便利です。

 

お待ちしております!

 

*******

 

<<オフィスホワイトニング体験記その1 オフィスホワイトニング体験記その3>>

1  2  3

ページの先頭へ

copyright (c) senjinkai. All right reserved.